2019年8月11日日曜日

第3回 2019/7 MAPチャレ無事終了

参加頂いた沢山の皆様ありがとうございました。
無事 第三回目 大会を終了することができました。



今回はオーバル組は別イベントのためタミチャレの単独開催というシチュエーション
成立させるための人が集まるか?と不安を若干感じながら募集をしていましたが
蓋を開けてみれば、三回目にして最高エントリー数更新となり大人数で盛り上がりました。

今回はオーバル組の時間枠があったため、
タミグラ対策クラスのGTチャンピョンシップクラスを追加で開催しました。



GTチャンピオンシップの横一列スタート
タミチャレの練習に最適です。


今回は雨がふらなかったので、雨漏りを気にしないレイアウト
斜め移動とコーナ奥まで使うレイアウトを意識しました。


レースレポートは本家にまかせて雰囲気をお伝えします

7月の体育館と言うことで天気予報の暑さは半端ないっす。
でも若干山の中の標高も少し高いことがあって風は爽やかで、湿度はそこまででもない感じ

皆さん基本的にはFANで自分を冷却します。方法はいろんな流派がありますね。


            



舞台の上は空気が淀んで暑く、舞台下は空気が通って天国 快適さにより表情に明暗が(笑)

  


練習走行はいつまでたってもお立ち台が空かないというのを防止するため
10毎にチャイムを鳴らして総入れ替え制です。












多分あっという間に父ちゃんを抜かすことでしょう。
いままで息子に勝ち続けられる父親はあまり見たことがないので…



暑さで伸びてる人も
 


実は地元の弁当屋さんの弁当、結構うまいのです。



        

      

暑い中みんな元気に走りました。

       

       

       

       

決勝にたどり着き無事終了



今回も和やかな雰囲気で進行しましたが
オーバルのレースが無かった為、結構忙しない進行となりました。
オーバルのレースが良いインターバルになっていたことを再発見しました。

次回は少し涼しくなっているはずの10月開催です。
是非ご参加よろしくおねがいします。