2020年4月24日金曜日

第一回 2020/04 MAPチャレ無事終了

今年のMAPタミチャレ初戦 沢山の参加ありがとう御座いました。
コロナの影響を受けないように席の配置を向かい合わせにしない等制限をかけましたが
無事 大会を開催することができました。


人の密集を避けたためいつもと違ってマシンのみ
ちょっとさみしい絵柄になっています

タミチャレGT 24
タミチャレM  9
VTAクラス   8
J-Ovalストック 6
J-Ovalトラック 4

総勢51台の参加者で相変わらず大いに盛り上がりました。
今回はovalに興味をもったタミヤ勢がoval借りて走らせてみたり、
新たな参加者が多数参戦と今後が楽しみな展開となりました。

人との接触をなるべく少なくするため今回は人の写真は自然と少なめ
お弁当は相変わらず地元の弁当屋さんのもので美味しかったです。
また、エントリー数が目標値を超えたので 
      弁当代は 主催者矢野さん持ちとなりました。 ごちそうさまでした。


先程から強調しているようにコロナになるべく配慮し
座席もこんな感じでみんな前向いています。 学校かw!



GTの結果は、相変わらずチャンプ秋満選手の圧巻の勝利!荻原選手との不動の1,2でした。 
まだジュニア枠が使える若さの煌河選手はもう時期そこに割って入れるか!?という内容。
タミチャレでなく秋満選手に挑戦する秋満チャレンジに変更するか。。?



Mの結果はタミヤのスペシャリスト虫賀選手の優勝!
ブラシレスを導入しての参戦でしたが、
立ち上がりトルクがあるのでムズいとのコメントが有りました。
3位の泉山選手はなんとM06での入賞でした。



今回両クラスとも奇しくも入賞者の利用ボディが揃っていました。

GT → ライキリ
M → ロードスター

やっぱりアドバンテージがあるのかな?
でも、好きなボディで合わせていくのも楽しいので色々試して見てください。
あとカラーリングで同じボディでも違って見えますね。


それでは次回も奮って参加お願いします。