2021年6月8日火曜日

次回(2021/06)から開催場所かわります!<超重要>

 次回 2021/06 から当面期間、開催場所を変えてみることになりました。


新しい開催場所は

同じ 南足柄市内ですが なんと大雄山駅直結のビル3階になります。

追伸:新しい会場でも上履きが必要ですのでお忘れなく


いきなり場所が変わるってことで不安を覚える人がいるかも知れませんので

引っ越し部隊が体を張って、現地に色々準備と調査に行ってきました!!


まず感じたメリットが

○ビル内にスーパーがあります

○100円ショップもあります

○トイレがキレイです(ウォシュレット付き洋式)

○冷暖房完備

○ホテル直結

○電車の駅ビルなので当然電車でも来場可能

○開始時間がビルのオープンに合わせるのでゆっくり(9時)に

アクセスに関しては こちら を確認ください


次に設営と、走行感ですが

開催場所のフロアはこんな感じ

ここに今までと同じ様にみんなでカーペットを引きます

カーペットは今までのCRCカーペットから薄い軽いものに変更です
取り回しが楽になりました。色は今までの黒に合わせました
ひいてみるとこんな感じ

厚木レジャーランドみたいな雰囲気ですね
柱があるのでレイアウト等のデータ取りのため色々コースを作ってみました。

気なると共に心配していたグリップ感ですが
今までの会場で使っていたタイヤをそのまま履いて走らせましたが
CRCカーペットと遜色ないグリップ感を得ることができました。
1/12がグリップ剤使ってくれてるので
カーペットにしみてMAP特有のハイグリップになるものと考察しています。


今までのMAPで使っていた遅乾性クリーナーを利用すると
今までと同じようなグリップを得ることができるのですが
今後グリップしすぎてハイサイドするようになると辛いかもということで
利用可能なクリーナーについては現在検討中としています。
※このグリップしすぎると辛い、グリップしないと面白くないは
 体育館の時からある話題なので意見あれば現場で上げてもらうと良いかもです。

下準備の段階では今までと変わらないレースが展開できそうな事が確認できましたので
安心して参加いただけると思います。