2021年7月5日月曜日

2021年度 第2戦 2021/06 MAPチャレ無事終了

今年のMAPタミチャレ 2021年度 第2戦

会場を変更して、今回始めての開催地での大会となりましたが

参加者減少など心配していましたが、逆に想定以上皆さんの積極的に参加いただき

初開催の地ですが無事終了することができました。

ありがとうございます。


今回もコロナを意識して人は集合せず車のみ集合です。

ピットスペースも今回から広めに取れてますのでゆったり座れたのでは?と思います。



今回はまだ初会場ってことでMも少し遠慮がちにお行儀よく並んでいます。

なれてきた次回頃からまたワチャワチャですかね。


まずは会場づくりですが 体育館で培ったノウハウをもとに手際よく作業していきます!


まったく

単だー


あっという間に設置完了、

ちなみに操縦台のビールケースはパクってきたものではなく、

ちゃんと問屋さんに保証金を払って入手してきたものです。

※ビールケースがコケるのを防ぐように両面テープで接着してあります。


今回のレイアウトはこうです、ってか柱で見えない部分を考慮すると

今後レイアウトの自由度はあまりなく、同じようなレイアウトとなるかもです。



以前より、お子さんでも参加OK、サポートしますって書いていますが 嘘じゃないですよ!

今回は最年少の参加を更新しました。

練習日の練習時間帯を急遽改修し、

一定タイム以下の方専用の時間帯を設けて存分に練習してもらいました。


走りも中々のもので将来のチャンプの雰囲気がありました。

またご参加お願いします。


コロナ禍ってことで、写真会社の人にバレるのはちょっとという方もいらっしゃったので

今回はピットの様子は割愛させていただきますが、写真はこちらにありますので見に行って見てください。

2021・06MAP 思い出写真ポロポロ

ポロリは無いよ


今回の結果ですが


タミチャレGTクラス
優勝(中央)篠沢 選手、2位(左)荻原 選手、3位(右)山口 選手


今回、煌河選手が テストが近いのでという偉い!理由で欠席のため少し顔ぶれが入れ替わりました。不動の1,2に続いて3位に飛び込んだのは何と1/12からの刺客 山さん 
何と何と 瀬戸選手、虫賀選手 等タミヤレース強豪を出し抜き3位を獲得しました。

篠沢選手を倒すのは誰だ!というクラスになっています。


あくまで私のイメージですがTT02が健闘してたように感じました、
細かい切り返しと加速が多いレイアウトなのでコースに合ってるのかも。


タミチャレMクラス
優勝(中央)小泉 選手、2位(左)中沼 選手、3位(右)設楽 選手

こちらは、ミニッツ界からの刺客 小泉選手が圧倒的な速度で優勝をもぎ取りました。
2位にはこちらもミニッツ常連の中沼選手、前回手が震えていたはずが今回は落ち着いた走りで2位を獲得しました。3位の設楽選手までは安定の1,2,3といった感じ
4位以下は超接戦となり、こちらのほうが再生してみると見ごたえがある感じとなっています。ちなみに自らブログのネタを作りに来ているハセヤン選手もそのあたり。

※ハセヤン選手本人の語りはこちらのブログで
    いけね、忖度して文字大きくしちゃった


タミチャレ フォーミュラEクラス
優勝(中央)栗島 選手、2位(左)福島 選手、3位(右)尾崎 選手

こちらは、栗島選手が圧倒的な速度で世の中の選手を恐怖に陥れるために自ら作ったEクラス
序盤から圧倒的な速度で飛ばし続け1位獲得していました。
途中、はためには2位の選手を待って接待しようとした節がありましたが、
「本気で後半、リアが滑ってたんですよ はっはっは」とは本人談です。

栗島選手を倒すのは誰だ!というクラスになっています。



レースを終えてお片付け


あっというまに完了、CRCカーペットより軽くなってるのでらくらくお片付け


次回の参加もよろしくおねがいします。



おまけ
資材の収納のお願い

資材の収納について、居残りしてあれこれ検討してみました。

最終的にこういう形に整理してしまうことに決定しました。




あと、カーペットについてですが

収納時にシワを作ったまま巻いてしまうと、

次回利用時に折り目がついて段差ができてしまいコースのカーペットとして使えない物になってしまいます。

サーキットはカーペットが命ですので、ビシッとこのように

カーペット巻きについては引き続き、皆さんの職人技を駆使しての片付けをお願いします~