2019年2月2日土曜日

なに持っていけば良い?

過去KARPに参加しての具体的な持ち物は下のような感じです。
チェックリスト風にまとめてみました。
※なにか気づいたら更新します

□上履き ※必須
   クロックスみたいなサンダルやスニーカーが良いです。
   洗うなどして汚れていない上履き用のものを用意ください。

□軍手 ※必須 
   コース設営、撤収時とタイヤ拭くときに使います。

□机・椅子 
   キャンプやBBQ用の折り畳めるものが便利です。
   中にはリアルトラックで長机とパイプ椅子を持ってくるツワモノも
   レジャーシートでもいいけどしんどいと思います

□RC車・送信機・バッテリー・ポンダー ※必須
   車は忘れることないですが、送信機とバッテリーは意外と忘れます
   忘れて借りたバッテリーで優勝する人もいますが。忘れないように

□充電器・ACケーブル・延長ケーブル
   忘れがちなのがACケーブルとlifeのバランスケーブル
   充電系は周りに頼めば借りることもできるのでまぁなんとかなります。 

□メンテセット
   セッティングボード、工具、予備パーツ

□タイヤ拭きセット
   キムワイプとブレーキクリーナー、走行毎にタイヤを綺麗にしたい人向け

□飲み物 ※必須
   熱中症、脱水症にならないように飲み物を用意してください
   冬でもこまめに水分をとって喉のウィルスを胃に流すと風邪予防になるそうです

□ハンドクリーナー
   油汚れを落とせるやつがあると帰りキレイ

□ゴミ袋 ※必須
   ごみはすべて持ち帰りなので、コンビニ袋もしくは大きな袋を持っていくと便利